J0編成の話題です。相変わらず毎日のように耐久試運転が続いています。
数日前まで、ある期間全く洗車をされずに走行されていました。
洗車をする期間があって、たまたまだったのかも知れませんが、一説には
汚れ耐久試験をやっているとの噂もあったくらいです。(ホントかもね)
何れにせよ、試験車両だけあって些細な事でも話題なる車両です。(笑)

BlogPaint2997
この時から鼻先が汚く、フロントガラスもワイパー可動部だけきれいになってます。
日が差しているので白く見えますが、実際はもっと汚れてます。

BlogPaint2998
この時は側面方向から撮影。鼻先にスジが出来てきました。(笑)
前台車後方のスカート部も茶色くなってきていますね。

BlogPaint2999
拡大するとお顔が薄茶色でした。分かり難いですが、屋根もかなり茶色化してます。
特高圧ケーブルヘッドも茶色です。連日走行している訳ですから、汚れてきますね。

BlogPaint3008
駅撮りに行った日(側面撮影した日)に、撮影者は自分だけと思っていましたが、
丁度J0編成が通り過ぎた時女性のカメラマンがいるのに気付きました。
彼女もJ0編成を撮りに来たように見えましたが…。新幹線を撮りに来たのかな?
まぁ…女性の新幹線ファンを見ると、なかなかどうして嬉しい限りですね。
[ 東海道新幹線 岐阜羽島~米原、岐阜羽島駅 ]