三岐鉄道北勢線沿線のコスモス畑が見頃と聞き、見に行ってきました。
かなりの区画に植えられ、鉄道とコラボも良し、花だけを楽しむも良しで大勢の人が
訪れていました。私は線路に近い区画で鑑賞and撮影です。
残念だったのは、天候は晴れてはいたものの上空の風が強い為か、雲が流れてくるの
が多く北勢線の通るタイミングで日差しが遮られることもあり、結果はボチボチです。
日差しがあった時の写真が数枚撮れていたので少し掲載しておきます。

BlogPaint3161
駅には鉄道むすめラッピング車が停車中。(パンタ下ろしてました)
私の背後(西側)には道を挟んで大きな区画でコスモス畑が広がってました。

BlogPaint3162
藤原岳とコスモスと北勢線です。ナローゲージの3両が可愛く見えます。
[ 三岐鉄道 北勢線 東員駅 ]