前回の続きです。N700Sを撮影後、ドクターイエローの通過を待ちました。
残念ながらJ1編成が通過後、大きな雲の塊が流れてきて日差しを塞がれました。
この雲、黒っぽい色をして切れ間が見えません。さすがにこれはあかんなぁ…と。
J0編成はリベンジできましたが、黄色先生は次回に持ち越しとなりました。

BlogPaint3177
曇るとテカってしまうのでねぇ。架線の影は入りませんが…。
やはり黄色先生は、日差しがある方がいいですね。

BlogPaint3178
ドクターイエロー通過後に上がっていったJ0編成。
先に下った後、新大阪から折り返してきたようです。
因みに、この15分後に雲が消えて晴れ間が広がりました。
[ 東海道新幹線 岐阜羽島~米原 ]