三岐鉄道沿線をふらっと見に行った時ですが、保々~山城間の朝明川に沿って野焼きが
されていました。周辺は煙で包まれ、燃えた竹や樹々の灰がかなり遠くまで飛んでます。
私が撮影した場所にも灰がふわふわ飛んでいました。いつもこの場所には数人の撮り鉄
さんがいるのですが、いない理由が何となく分かった次第です。

BlogPaint3376
ご覧のように三岐電機の向こうは煙でいっぱい。
逆光気味ですが、遠くの視界は良くありません。

BlogPaint3377
この場所も写真には写っていませんが、灰がふわふわ舞ってます。

BlogPaint3378
因みに保々方面を見ると青空が広がっています。
数枚撮り、早々に引上げました。
[ 三岐鉄道三岐線 保々~山城 ]