のぞみ係長の鉄道手帳

日々の出来事を中心にした管理人の気ままな鉄道記録です…

私鉄全般

樽見鉄道の撮影から No.6 【 プラレールラッピング 】

久しぶりに樽見鉄道を見に行きました。雪のある所に行きたかったのですが、
時間の都合でいつもの鉄橋のところです。ラッピング車両が走っていました。

BlogPaint3276
プラレールラッピング車。ヘッドマークは雪で真っ白です。
小雪がチラついてますが、丁度通過時に日が射してくれました。

BlogPaint3277
ハイモ295-315形気動車です。子供たちが喜びそうなラッピングですね。
[ 樽見鉄道 295_315 ]

養老鉄道の撮影から No.17 【 山並みをゆく 】

養老山地の麓を走る養老鉄道です。
桑名を出ると大垣辺りまで山並みに沿って線路が南北に延びています。
山岳地帯を走る訳ではありませんが、景色はそんな雰囲気を出してくれます。

BlogPaint3170
おっ! 久しぶりの近鉄マルーン。620系でしょうか。回送表示ですね。

BlogPaint3171
東急車もゴトゴトとやってきます。
ちょっとした山との遠近感がいいですよね。
[ 養老鉄道 美濃津屋~駒野 ]

養老鉄道の撮影から No.16 【 赤歌舞伎快走 】

すっかり養老鉄道に定着してきた東急車。この日も赤歌舞伎に遭遇しました。
見慣れてくると、だんだん違和感がなくなってきますねぇ。

BlogPaint3168
養老鉄道では、TQ14という編成番号で呼ばれているようです。
[ 養老鉄道 美濃津屋~駒野 ]

養老鉄道の撮影から No.15 【 マルーン健在 】

関ヶ原からの帰り少し寄り道して、養老鉄道でまったりしてきました。
曇天なので稲の色もパッとしませんが、何枚か撮影。
結局、小一時間居て上下2本づつを見ましたがすべてマルーン車でした。
すっかり東急色になった養老鉄道ですが、まだまだ近鉄車も頑張ってます。

BlogPaint3121
600系でしょうか? もうすぐこの地域も稲刈りが始まりそうです。
[ 養老鉄道 美濃津屋~駒野 ]

養老鉄道の撮影から No.14 【 リベンジ赤歌舞伎 】

4月分の続きです。
関ヶ原からの帰りに少し立ち寄ったら、偶然赤歌舞伎が来てくれました。
前回はドン曇りだったので、今回は晴天下で撮影ができました。
乗車している人は見えませんでした。それでも各車両一ヶ所づつ窓を
半開にし、換気をすることで密を作らない配慮がされていました。

BlogPaint2972
7714F(TQ14編成)赤歌舞伎です。

BlogPaint2973
養老鉄道もすっかりステンレス車化してしまいました。
[ 養老鉄道 美濃津屋~駒野 ]



月別アーカイブ
【お知らせ】
コメントやトラックバックに関しまして、当方が不適切としたものは当方の権限にて削除させて頂く場合があります。 ご了承下さい。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ